賃貸管理事業
ごあいさつ
メイホウホームテックではお部屋探しのお客様や入居中のお客様、
アパート・マンションのオーナー様へそれぞれご満足を最大に高められるよう常に安心のサービスの提供に努めてまいります。
賃貸物件の企画、設計、管理リフォームまで、私共のネットワークで、数々の借主様や大家様にご満足の声を頂いております。
お部屋をお探しの皆様へ
賃貸をお探しの方
メイホウホームテックでは、様々な物件を管理しております。
物件探しのお役に立てますよう、
物件決定から契約までの流れのステップをご説明します。
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その1 物件決定、入居の申し込み
住みたい物件が決まったら、まずは入居申込書の記入を行います。申込書は自分の情報だけではなく、緊急連絡先又は連帯保証人の情報の記入も必要ですので、事前に確認するようにしましょう。 -
その2 入居審査
審査では勤務先への在籍確認、緊急連絡先への確認等がございますので、あらかじめお伝えしておくとスムーズに進むでしょう。審査結果は早くて2~3日、長くて一週間ほどで結果が出ます。 -
その3 審査結果のご報告
審査終了後に結果を私共よりご連絡致します。
その際に、ご契約に必要な書類等準備致しますので、ご来店日をご指定下さい。 -
その4 契約
宅地建物取引士から重要事項説明と賃貸借契約の説明がありますので、内容をしっかり確認したうえ、署名捺印します。また、敷金、礼金、仲介手数料、火災保険、鍵交換費用などをお支払いします。不動産管理会社によっては持参ではなく契約締結前までに指定口座へお振込みください、という場合もございます。 -
その5 引越し準備
入居の1週間前になりましたら「電気・水道・ガス」の名義変更のお手続きを行います。また、お引越しに伴い、引っ越し業者を利用する場合は事前にお見積り等の日時を決めておきます。
【各種届出】「役所での転出届」、「インターネット等の移設連絡」、「郵便局への移転届」、「その他契約しているものの住所変更」 -
その6 新入居
鍵の引渡しは、ほとんどが不動産会社での引渡しとなっております。引越し業者への手続きやガスの立会などは「不動産会社にて鍵の引渡しを受けること」を考慮してスケジュールを組みましょう。
大家様へ
安心賃貸管理のご案内
メイホウホームテックでは、借主様だけではなく大家様も親身にサポートしています。
大家様へ、現在お取り扱いの物件でこのようなお困りごとはございませんか?
■ 現在空室があり、入居者様がなかなか決まらない。
■ 入居者様に家賃の滞納があり、督促をしても払ってもらえない。
■ 入居者様からのクレームや苦情で悩まされている。
■ 毎月の家賃入金確認で、銀行に行くのが面倒である。
■ 退去時の精算や原状回復費用の問題で、トラブルになってしまった。
■ 建物が老朽化、設備の問題。リノベーション等のご提案を致します。
メイホウホームテックはそんなお客様のお悩み事を解決いたします!!
■ 入居者募集業務
店頭広告・インターネット媒体・現地募集看板等を駆使して、 幅広く入居者の募集を致します。
■ 入居審査・契約業務
入居申込書審査(保証会社を利用する連帯保証人代行システムをご用意)、賃貸借契約書の締結、重要事項の説明、契約金清算書の作成、鍵の引渡し等
■ 家賃集金業務
口座振替・持参支払等の集金により、大家様に代わって家賃を集金し、業務委託料を差引いた金額をお振込み致します。
■ 入居者管理業務
入居者からのクレーム・苦情対応、設備トラブル等の対応を致します。
■ 滞納督促業務
電話連絡、滞納者宅訪問等の督促・支払の交渉、内容証明の発行、明渡し交渉等を致します。
■ 更新契約業務
更新の通知、入居者・保証人の現況確認、更新契約書の作成・締結、契約金の受領・振込等を致します。
■ 解約精算業務
立会いによる室内状況の確認・点検、原状回復費用の負担割合を査定、解約精算書類の作成を致します。
賃貸管理のパートナーとして
大家様の大切な財産であるご物件を堅実・丁寧・安全に末永くお守りさせていただきます。
賃貸管理のパートナーとして是非、メイホウホームテックをお考えください。
賃貸管理のことなら何でもお気軽にご相談していただけますよう、心よりお待ち申し上げております。